ノスタルジー中年

毎日の出来事をつづるブログ

この暑さでマラソン大会って無理でしょう。

熱中症がどうのこうのって感じの天気じゃないです。 危険な気温です( ;∀;) でも好きだから走っちゃうんでしょうね~その辺が好きな人と客観視している人との温度差ですよね。 真夏のランニングとかもよくやるよーと思いながら見ています。 こっちは車の中で…

トマト苗を買ってきました。

接ぎ木苗のトマト苗をGWに買ってきて植えていたんだけど、風が強いので支柱に苗を固定しようとしてちょっと引っ張ったら根元の方からぽきっと折れてしまいました( ;∀;) あーこんなに枝って弱いのね・・;・ せっかく黄色の花も咲いて実がなりそうだったの…

ちょっとしたパーティは疲れる

本当にちょっとしたパーティーなんですけど、立食式の合コンみたいななんというか会合があります。 そういうイベントに顔を出しておかないとなかなか呼ばれませんからね。 いがいに出席してみるとこういうパーティーも楽しいものです。 今回はコチラでシフォ…

自転車の処分どうするか

今年は自転車に乗らないだろうなぁ 錆びてしまって昨年もイマイチだった( ;∀;) ほとんど歩きか走るになっているので自転車の価値観が変わってきています。 どうしようか・・・処分か? 誰か欲しい人が近くに居ればいいんですがね。 メルカリとかってオークシ…

日差しはイマイチでも紫外線はバンバンだ

紫外線バンバンに来てますねー なんとなくわかります。 うちの子供も半ズボンで学校に行ったりすると太もものあたりまで真っ赤になってきますもんね。 油断できないですよー紫外線。 私はちゃんと成分を見ないと日焼け止め 肌荒れしちゃうときがあるので、な…

蛇を見た

公園を散歩していたら蛇でした(+o+) 枝が落ちているなーと思って蹴とばそうとしたら蛇だったんです!! マジにビビッて年甲斐もなく「おおおお^^^」って叫んでしまった。 周りに誰もいなかったからよかったけど。 蛇なんて見たの何年振りだろ? あんなと…